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構造物設計

構造物設計は、創業から続くSANEiの基幹事業です。
計画や構造設計などの上流側の作業から、製作情報処理などの下流側の作業まで、幅広い範囲で活動をおこなっています。今後、設計の核となるであろうBIMやCIMへも積極的に取り組んでいます。

前年度の工事数

設計数 150件

橋梁設計

鋼橋設計

鋼橋の計画・設計・照査など全般において一式業務請負します。
自動設計システムで対応困難な案件(例えばトラス・アーチ系橋梁)についても多数の実績を有します。

設計実績

管理者 国土交通省・都道府県・市町村・NEXCO・民間
地 域 日本全域・海外(主にアジア地域)
形 式 鋼桁橋・鋼トラス橋・鋼アーチ橋・鋼橋脚・歩道橋・水管橋・その他
工事数 詳細設計年間10橋・予備設計年間20橋(過去3年平均実績)

補修補強設計

鋼橋設計で培った知識と経験を活かし、長寿命化対策および活荷重補強・耐震補強などの保全設計をおこないます。

設計実績

管理者 国土交通省・都道府県・市町村・NEXCO・民間
地 域 日本全域
工 種 鋼部材補修工・コンクリート補修工・支承取替工・桁増設工・活荷重補強工・耐震補強工・その他
設計数 詳細設計年間30橋・予備設計年間5橋(過去3年平均実績)

橋梁原寸

鋼橋製作情報処理システムを用い、モデリングからファブリケータ毎に異なる帳票類の仕上げ(後処理)までを一貫しておこないます。

設計実績

管理者 国土交通省・都道府県・市町村・NEXCO
地 域 日本全域
形 式 鋼桁橋・鋼トラス橋・鋼アーチ橋・鋼橋脚・歩道橋・水管橋・その他
工事数 年間10橋(過去3年平均実績)

沿岸構造物設計

港湾・漁港・河川における浮体式係船岸・浮桟橋をはじめ、ケーソン・沈埋函・漁礁など沿岸構造物全般の基本設計・詳細設計・補修設計をおこないます。

設計実績

管理者 海上保安庁・都道府県・市町村・民間
地 域 日本全域
形 式 浮体式係船岸/浮桟橋(PCハイブリッド製・RCハイブリッド製・鋼製)
・連絡橋・係留杭・係留チェーン・ケーソン・沈埋函・漁礁・セル鋼板式護岸
工事数 年間20橋(過去3年平均実績)

建築鉄構設計

3D-BIM(Building Information Modeling)システムを用い、モデリングから工作図・帳票類の作成までを一貫しておこないます。

設計実績

管理者 国土交通省・都道府県・市町村・民間
地 域 日本全域・海外(主にアジア・中東地域)
形 式 環境プラント・化学プラント・発電プラント・特殊建築物・その他
工事数 年間10橋(過去3年平均実績)

港湾運搬機設計

国内および世界各地の港に設けられるコンテナ用岸壁クレーン(ポーテーナ)およびコンテナヤード用ヤードクレーン(トランステーナ)の設計をおこないます。

設計実績

管理者 都道府県・政令指定都市・民間および海外港湾管理者
地 域 日本および海外全域
形 式 装置設計・艤装設計・構造設計
設計数 年間30基(過去3年平均実績)